肉まんも食べた〜い!


カニおいしかったですねぇ!カニ食べると幸せな気分になってしまいます。
お腹もいっぱい。もう食べられないところにカニ雑炊も食べてしまい本当に


動けないぐらい満腹で鍋の後片付けも大変です。
さて、次は何を食べて最高な気分になりましょうか?


年末のバイトでカニともうひとつ食べたくなったのは、肉まん(豚まん)です。
コンビニで買う肉まんではありません。


中華料理屋で作っている肉まん(豚ま)=中華饅頭です。
日本全国おいしい肉まんはたくさんあると思いますが、やはり中華街がある


横浜・神戸・長崎に多く集まっていると思うのでそこと東京・大阪の肉まんを紹介します。
まずは一番大きい中華街の横浜です。

◎横浜中華街
500以上の中華の店があるらしい。そこでまず最初にご紹介するのは、

○皇朝です。中国料理世界大会の点心部門で個人優勝した料理人が4人も
いるという店です。凄く期待出来ます。僕はまだ食べたことが無いですが
今回食べてみます。





○次は聘珍楼です。言わずと知れた超有名店ですよね。
 






○大珍楼。横浜中華街でも有名な中華まんの店です。





◎東京

東京でも有名なところを紹介します。

○神楽坂五十番。テレビや雑誌で有名なところです。





◎神戸南京町

○皇蘭。関西では有名な豚まんです。





◎大阪。

○蓬莱本館。テレビのコマーシャルでやってる551蓬莱とは違う会社

ですけど、蓬莱本館の豚まんもおいしいです。是非。





◎長崎
 
○桃太呂。行列の耐えない豚まんの店





どうですか?余裕があれば全部食べてみたいですね?ホカホカの肉まんおいしい
ですよね?幸せな気持ちです。最高!じゃあ次は何を食べようかな?幸せ!




タグ:肉まん
レンタルサーバー 独自ドメインのメールアドレスを使おう!
×

