鶏ちゃん焼


スマステーションを見ていると道の駅の特集をしていました。
道の駅古今伝授の里やまとが映っていて岐阜の家庭料理鶏ちゃんが食べられるとのこと。
この鶏ちゃんテレビで良く取り上げられていて郡上味噌に付け込んだ若鶏を野菜と甘辛く
炒めた料理。一度は食べてみたいものです。


他には小昼椀(こびるわん)と言って、牛すじを味噌で煮込んだものに焼きおにぎりを
入れたもの。ちょっと小腹がすいたときに食べるといった料理。


この鶏ちゃん焼・小昼椀がどちらもワンコインで食べられるのは道の駅古今伝授の里やまと。



051.png







053.png









鶏ちゃん焼はコチラから











レンタルサーバー 独自ドメインのメールアドレスを使おう!
×

